Month – 7月 2010

マイ フローター 紹介

今年はなかなか厳しいバス釣りです(+o+)

ネタないんでマイフローターでも紹介しましょう!

リバレイ RF-31U 現在は廃盤で売っていません、もうかれこれ7年ほど使ってます。

フローター リバレイ RF-31U

フローター リバレイ RF-31U

?画像クリックすると拡大します。

オプションパーツは下記の通り。リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー
リバレイ レッドレーベル ロッドホルダー

縦に取り付けると、ロッドのグリップがぬれてしまうので、ロッドホルダーをはんだごてで穴あけし、横に装着してます。

メイホウ(MEIHO) VS-3060
メイホウ(MEIHO) VS-3060

たくさん入ります!ちょっとフローターにはでかいかな?これも、ベルトを付けられるように改造してました。今は一回り小さいものにしています。型番は忘れてしまいました・・・

ほか、廃盤になったタナハシ ハイポジションシートを付けて、視認性を高めています。このスタイルで大変満足してますが、フローター本体は背中の予備チューブ収納部分がびりびりで・・・来年には買い替えとなるでしょう・・・

集中豪雨の後に

7/8から15日まで、ここ飛騨地域では集中豪雨に見舞われました。7/6に自転車でこけて大怪我した私は、自転車も乗れず(ドクターストップ)、釣りにいこうにも怪我の状態が心配でいけず、悶々と1週間を過ごしました。にしても本当にすごい雨でした・・・

7/16、ドクターストップも解除となり、雨も上がったんで、早朝より野池へダッシュ!無理は禁物でフローターではなく、ちょっとだけおかっぱりです。

結果は↓

コネクトのルアー スタンツで!

コネクトのルアー スタンツで!

コネクトのルアー スタンツで!

コネクトのルアー スタンツで!

サイズは30センチ。ダーターというルアーは初めてです。ごぼっ!とアクション後、タダ巻きするとまるでシャロークランクみたいにウネウネ泳ぎます。そのとき、手前の岩陰から魚雷発射!ひったくっていかはりました!

いやー、きもちえがった!小さいけどね・・・