Month – 6月 2008

2008西の湖マスタートーナメント第4戦

いよいよ爆釣シーズン到来!

トップとスピナーベイトで強気のタックルセッティングをして
トーナメントに挑みます!

あっ君とクランキー君は「無理っすよ(^^」と言いますが・・・

結果はおっしゃるとおりでした。
バジェット、Bカスタム、ロットBT122などを打ちまくりますが
反応ありません!

時間がなくなり、帰着場所にもどりつつ、シャッドシェイプワーム4インチの
ダウンショットを投げ続けます。台船と、橋の橋脚の間のすきまでようやくファーストフィッシュ!
20センチくらいのかわいいやつが(・_・;)

続いて帰着10分前、トムソーヤ桟橋すぐ横のガレ場に、テムジンガゼルと3/8ozシンカー、サムライホッグのダウンショットを投入し、25センチくらいのやつをゲット!
結局この2本ウェイインで終了~。

今回も皆さんはすごかったですけどね!
難しいよー

ダウンショットの練習!

今日もフローターで出撃!

ダウンショットをメインに組み立てます。
とにかく練習練習!

ロッドはお気に入りのテムジン フィランギに、
1/16ozシンカー、ワームはきゅうちゃんに教えてもらった
シャッドシェイプワーム。4インチを使います。

なぜか、ここのバスは大き目のワームのほうが反応がいいです。

あまり小さいワームだとギルがすごいし・・・

釣果はご覧の通り。
よく釣れましたが、サイズはイマイチでした。

ずっとワームだとあきるので、イマカツクランクIK-50Rを投げると、
なんと巨ギルがスレでフッキング(@_@;)