Month – 4月 2007

西の湖マスタートーナメントに初参戦

数年前から西の湖マスターに参戦しているあっくんとクランキー君に推薦を頂、トーナメントに初めて出ることになりました。数年前から誘われてはいたのですが、ボートが苦手・釣りは一人でくらーく楽しみたい・景色がよくて水がきれいなところで釣りすることが最大の癒し・競技にはあまり興味なし・・・という、トーナメントに最も不向きと思われる性格と考え方から、あまり乗り気ではありませんでした。

しかし、色々思うところもあり、そろそろ新しい人間関係も築けたらいいかなぁ・・・などと思い、今年から参戦してみることにしました。とはいっても、小さな自営業を営んでいるが故フル参戦は難しい。あっ君とクランキー君は親切に色々教えてくれました。ライブウェルはあっくんの古を頂、改造して準備しました。

第1戦はお休みし、第2戦からの参加です。

飛騨高山を午前2時に出発し、到着するとマスター選手が集まっています。大会委員長やスタッフの方に軽く挨拶し、いざ出発!今日はあっくんのボートに便乗です。

何も解らない私は考えられるタックルを全て持ち込んで、スピナーベイト・クランク・バイブなどをとにかく投げて巻き続けました。あっくんは延々と葦打ち。ラバージグ、ジャバロン、テキサスをローテさせていきます。そして!

どーん!

あっくん、会心の一発!

このあとにもいいサイズを追加し、あっという間にタイムアップ!私は・・・ボーズ(ーー;)

わが飛騨高山チーム(?)、あっくんだけがお立ち台に!

あっくんの賞金で帰りの夕飯をおごってもらった、私とクランキー君でした。

西の湖マスターは、ホームページで告知や結果報告などを行っています。興味ある方は是非ご覧下さい!このブログの左上にリンクが貼ってありますから、そこからどうぞ!