Month – 10月 2001

テムジンエゴイスト購入

2001年10月31日 天気晴れ

気温6度 水温13度

先日、ついにテムジン・エゴイストを安く購入!!!(mさん、ありがとm(._.)m )早速キュウちゃんの店で、かねてから投げてみたかったがロッドが対応してなくて無理だった、マッドペッパーマグナムを2個購入。2人でいつもの池へおかっぱリすることにした。

ダムサイトで、2人でスピナーベイトスローロール合戦。しかし反応はない。第一ワンドも不発。寒くて鼻水が止まらない。

次は赤土の岸壁。ここは足場の下が急深なので、マッドペッパーを投げても足元で根掛かりしにくい。早速リグチェンジしてフルキャスト。むちゃくちゃ飛ぶ。エゴイストはとても軽いのでキャストが楽だ。なんと、がけ沿いを狙った2投目で来た!「ゴン」というあたり、しかしロッドのパワーがすごいので難なく寄せてごぼう抜き。27センチの元気なバス!!エゴイスト、いきなりデビュー戦を飾る。

初めて使うヘビーアクションロッド、とても気に入った!!!手首痛い(T_T)