トーナメント

2008西の湖マスタートーナメント第4戦

いよいよ爆釣シーズン到来!

トップとスピナーベイトで強気のタックルセッティングをして
トーナメントに挑みます!

あっ君とクランキー君は「無理っすよ(^^」と言いますが・・・

結果はおっしゃるとおりでした。
バジェット、Bカスタム、ロットBT122などを打ちまくりますが
反応ありません!

時間がなくなり、帰着場所にもどりつつ、シャッドシェイプワーム4インチの
ダウンショットを投げ続けます。台船と、橋の橋脚の間のすきまでようやくファーストフィッシュ!
20センチくらいのかわいいやつが(・_・;)

続いて帰着10分前、トムソーヤ桟橋すぐ横のガレ場に、テムジンガゼルと3/8ozシンカー、サムライホッグのダウンショットを投入し、25センチくらいのやつをゲット!
結局この2本ウェイインで終了~。

今回も皆さんはすごかったですけどね!
難しいよー

2008西の湖マスタートーナメント第3戦

今回は私、初めてのエレキ操船!

気合を入れてがんばりたいと思います!

?

レンタルボート屋さん、トムソーヤの看板ネコに愛想を振りまき、

いざスタート!

さて、西の湖釣行は、つりを始めてから7回目(^_^.)

パターンも何も解らず、事前情報もなく、
とにかく回れるだけ回って釣りするしかない!

まずは誰も行かない長命寺川へ。

バイトなし!

続いて定番の1番棚へ!
最初は強気に、バイブレーションから入りました。
しかし一度、コイかなんかがスレであたった感触があっただけで無反応。
それより、エレキの操船に慣れず、ステイすらできない!
同じところをくるくるまわったり、いきなり方向転換しちゃって落水しそうになったり・・・

かろうじて、1番棚で、ダウンショット+シャッドシェイプワーム4インチ(ウォーターメロン赤ラメ)にヒットした260g1匹のみをウェイイン(^_^;)

今回も皆さんはすごかったです!

そして、わが飛騨高山チーム、あっくんとクランキー君はなんと!

6位と4位に食い込み大健闘!


じゃんけん大会だけはなんとしても!とがんばりますが、
大会委員長、釣りだけでなくジャンケンも強い!

しかし、今回はなんと!メタニウムMG右巻きをゲットォ!

それにしても難しい・・・

時間と金があれば、練習に来たいです・・・

2008西の湖マスタートーナメント第2戦

第1戦はお休みしましたが、
今回第2戦は参加!西の湖マスタートーナメントです。

飛騨高山チームは4人とも参加、私はきゅうちゃんの後ろに同船です。

きゅうちゃん、まずは1番棚付近で、ダウンショットを使い手堅くキーパーを3本キャッチ。

得意とする川などを大物狙いで攻めますが反応無く・・・
私はボーズで終わりました。

ウェイイン会場に行くと、春のサイト合戦らしく大物が目白押し!
みなさんすごいです!

?

いつものように、表彰式とパターンの解説を聞いた後に
じゃんけん大会で盛り上がり終了。

みんなの勧めもあり、次回からは自ら操船して参加することに決めました。
初めてのエレキとボート、どうなることやら・・・