スーパースレッジ 炸裂!

2003年8月19日

隣村Aダムへ、新兵器を携えて出発。

ちまたで「めちゃくちゃ釣れる」「ワームより釣れる」と評判の、エバーグリーン スーパースレッジ。

小さいルアーなのでスピニングでしか投げられないとのこと・・・スピニングが苦手な私は、インスパイアエアリアルをクランキーさんに売ってしまったため、スピニング自体持っていない。そこで、スーパースレッジと一緒に中古のインスパイア・スーパースピットファイアを購入した。ノーシンカーやジグヘッド、ライトテキサスなど、エアリアルよりこちらのほうがいろんなものに使えるし、もちろんプラッギングもOK!買って損は無いだろうと・・・

夕方あたりが暗くなり始めたころ、周辺で小魚のライズが始まった。スーパースレッジのフリッカーゴールドをキャストし、今江克隆黒帯ビデオで見た使い方を思い出しながらトゥイッチ・ポーズを繰り返す・・・そのポーズの瞬間!

ルアーがひったくられた感触がロッドに伝わり、直ちにファイト開始!ラインは6ポンドのナイロン、スピニングでこんな大物とやり取りするのは初めてだ!どきどきしながら慎重に寄せてきてハンドランディング!

ご覧の通り、40センチチョいの見事なバス!スーパースレッジ、すげー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>