初めての野池でフローター

思い立って、車で2時間ほどの所にある実家近くの野池でフローターフィッシング。

午前中、急な仕事が入ったためお昼近くに出発、釣り開始は午後2時半過ぎでした。

こっちは暑い!おまけに、いつも行く地元の野池の半分ほどの大きさなので、水温も変化しやすいようで・・・なんと水温30度( ̄ロ ̄lll)

水深も、深いところで推定5mほどかな?(ラバージグの沈むスピードでざっと計測)

しかし、バスは多い!子バスまみれでしたが、トップ、クランク、ラバージグ(スモール)に果敢にアタックしてきましてそれなりに楽しめました(^^)

春先には40前後のいいサイズが結構出ていたらしいのですが・・・

次回こそは大物を!

実家近くの野池の子バス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>