アオリイカ遠征2010 1

中秋の名月を控え、イカシーズン本番も到来!イッシーと共に9/21日午後11時、氷見と能登の下さざなみ漁港目指して出発しました。

天気予報は雨、風もかなり強いらしい!本当はニュウゼンに行きたかったのですが、風が6~8メートルというとんでもない予報だったので、いつものフィールドへ向かいました。

到着は午前1時頃。月や星も見え、雨はまだ降っていませんが風がかなり強い!既に数名の先行者がエギをしゃくっていました。

開始早々、イッシーが立て続けに3バイゲット!しかし私には釣れません(+o+)

午前3時半頃にいったん車へ引き上げ、とたんに強い雨が降り出す・・・車中で仮眠をとるつもりが話が盛り上がって気がつけば午前5時。再び雨の中向かいますが、かなり激しい雨でレインスーツも役に立たずずぶ濡れに(+o+)

それでもイッシー、4ハイ追加してご満悦!

私は・・・聞かんといてください(+o+)

次こそは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>