ミニブロスで52センチゲット!

2001年7月26日 天気曇り後晴れ 水温26度

昨日、飛騨高山は1日さわやかな風が吹き、おとついの超猛暑を忘れさせるほどの過ごしやすい日だった。きっと水温も下がっていい状態だろうと翌朝Aへ向かった。

途中にある気温計は19度。(朝4時半現在) いつもは22度前後あるからやはり涼しい。到着するとまだ薄暗かったが、雨が降るのではと思うくらいうすぐもりだった。

早速葦際右手よりエントリー。スピナーベイト ミニブロス1/4オンスを岸際へキャストしながら、葦のあるほうへ向かった。いつもおかっぱりでポジションを取る砂浜の右手の小さな入り江へキャストすると・・・スピナベが1巻で動かなくなった。根掛かりかと思いぐーっとたくると、それは突然猛然とダッシュ!!すかさずファイト開始。ガゼルを水中に突っ込み、ジャンプさせないように一気に寄せる。引きは先日の38センチほどではない。しかし手元で突然フローターの真下へもぐろうとして暴れる。見えた魚体は明らかにランカー。あわてず手繰り寄せてハンドランディング。竿を落としそうになった・・・

 「げ。でかいっ」

 カメラを取り出すと、なんとバッテリー切れ寸前!!暗かったのでフラッシュしたかったができず、何とか数枚撮影し、メジャーにて計測。

52せんち・・・

52・・・?

ご、ごじゅぅぅぅぅぅぅぅうううううにいいいいい!!

しかし長さはあるものの、やはりベイトが少ないこの池・・・やせていました。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>