今日はネタ満載 トビとヘビと・・・自然と会話

本日はやや早朝よりコネクトさんとフローターをだしました。

ほんっとに今年はバスとかみ合いません私。ビッグベイトで、スポーン前後にでかいのとりたいのに・・・全くチェイスなし。

しかし釣りの楽しみは釣りだけではありません!自然の中で、魚以外の動物や植物、虫や景色などとの出会いがあります。見上げれば電線すらないこの山の野池、最高に癒される貴重なフィールドなのです。

バスブームの頃は多かったゴミも、最近は本当に少なくなりました。まだ完全に無くなった訳ではありませんが、良い傾向だと思います。

そんなことを思いながらコネクトさんを置いて上流へと向かうと、岸際になんと40オーバーのバスの死骸が浮いてます!それはやがて風で流され私の浮いている方へと流れてきました。すると間もなく上空に!

バスの死体を狙うトビ D200+シグマ28-200mmで撮影

バスの死体を狙うトビ D200+シグマ28-200mmで撮影

?

しかし、颯爽と現れた割りに、へたくそなんですよねトビって(^_^;)

とうとう、私が見てる目の前では死体をキャッチできませんでした。

バスの死体を狙うトビ

バスの死体を狙うトビ

いつまでも上手く行かないんで最上流へ釣り進み、帰ってくると死体はありませんでした。やっとゲットできたのかな?

下流でコネクトさんと合流。お互い芳しくない釣果報告。一緒に最下流へ下っていると、今度はコネクトさんが何かを発見!

?

木に何かいる?

?

拡大すると↓

アオダイショウじゃ!

アオダイショウじゃ!

?

・・・今日は魚には縁がないけど、充実した1日でした(^_^;)

その後岸に上がり、車からコネクトさんがおもむろに取り出したものは・・・なんと、渓流釣りで使うライトなスピニングタックルと小さなミノー。「これ面白いですよ~」とキャストすると・・・

コネクトさん ミノーでギルゲット!

コネクトさん ミノーでギルゲット!

続いて・・・

ミノーを食ってしまった!子バス

ミノーを食ってしまった!子バス

ファイト!ミノーで子バスゲット!

ファイト!ミノーで子バスゲット!

なんともほのぼのとした釣りを楽しみ、帰りにラーメン食べて帰宅しました(^^♪

こんな、いろんなことが起こるから釣りはやめられませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>