今年のバス釣りは 厳しくも楽しい 43センチようやくゲット

今年は新しい趣味ー自転車が加わり、昔から趣味にしていた写真への情熱が再燃したこともあり、釣りに行く回数が大幅に減ったために、バス釣りブログも放置気味になっておりました(+o+)

でも、今年で11年目のバス釣り、そう簡単にはやめません!相変わらず楽しくやってます。ただ、今年は魚と自分のリズムが噛み合っていないというか、そんな印象でした。

スタイルは、ビッグベイト・ビッグスピナーベイト・大き目のラバージグ・トップウォーター全般を中心に、フォローで5インチ以上のワームのノーシンカー、テキサスリグという感じです。なかなか思うように釣れておりません今年!

1昨年までの、極小ワームのダウンショット、ノーシンカーは一切封印してます。あと小さめのプラグやスピナーベイトも。というか、今メインで使っているロッドでは投げれません(・_・;)

メインスタイルがフローターあんどおかっぱりなんで、もっていけるロッドの数は多くても3本。小さめのルアー用に1本用意するのが惜しいので・・・どうしても!という場合、例えば、僕の得意技に5/16OZ~1/4OZのスモールラバージグがあるんですけど、今現在それを投げられるのがスピニングくらいなんで・・・そんなときはフローターに無理無理4本積むこともあります。

そんなこんなで、今年は釣り日記はそこそこに、タックル中心の記事にしようと思いつつ気がつけば8月(・_・;)

いまからボチボチ書いていきます。

ここ数年は雑誌も買ってなくて、釣りのスタイルや道具自体古い時代のままですが、いいものはいつまでも釣れ続ける!これは間違いないです!昨年から今年にかけて新規投入したビッグベイトだって、もう数年前のものですしね。

今後、バス釣りのスタイルを変えよう!とか、考えてらっしゃる方の参考になれば幸いです。

今日現在今年の最大魚 43センチ カルティバフラジグ+デプス デスアダーホッグ3インチ

今日現在今年の最大魚 43センチ カルティバフラジグ+デプス デスアダーホッグ3インチ

?ちなみに今朝は、久々に気合入れて暗いうちから釣りスタート!トップ、ビッグベイトに反応なく、フォローのラバージグ+ホッグワームをキャストすると・・・なんと、43センチを筆頭に、怒涛の5連続ヒット!全部ダムサイトのリップラップでした!

このポイントは、秋近くにたまーにこうやって爆発します!

ビッグベイトやトップではなかったけど、久々に良い釣りができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>