アオリイカ遠征 再び

結局9月は、一度も釣りにいけませんでした。子供の行事や家族の入院、出張、仕事と、かなり忙しく走り回りました・・・

お陰さまで、思ったほど長期の入院にならなくて済み、ほっとしております。千葉県始めて行きました。

さて、落ち着いたところでアオリイカ遠征のお誘いをいただいたので行ってまいりました!場所は昨年と同じ能登の下さざなみ漁港。

イッシーはなんと!怒涛の11連発!私は2杯のみ・・・(+o+)

回りもぜんぜん釣れてない様子だったのになぜ、イッシーだけ?彼は、びしっ!としゃくらずに、小さめのエギをソフトに動かしてじっくりせめていました。あとはタックルが、細いラインを使ってました。

それを見た私も、ナイロン10ポンドをまいていたリールから、根魚用にと用意していた7ポンドフロロをまいたリールに変えたとたん、ヒット!このポイントは釣り人も多いから、きっと繊細な誘いがこの日ははまったのでしょう。

けっこういい型も混じってます。アオリイカ

けっこういい型も混じってます。アオリイカ

初めて爆釣アオリイカでどや!顔のいっしー

初めて爆釣アオリイカでどや!顔のいっしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>