久々のトップウォーターゲーム

初めてバスを釣ったのがポッパーだったこともあり、最初のころはバカの一つ覚えでポッパーばかり投げていた。それからいろんな釣りを覚えて、しばらくはトップとご無沙汰していた。

今日はトップオンリーで釣ったる!これをテーマに早朝フローターを出しました。

トーナメントでほげまくっていましたが、ここはいつも来る勝手知ったるホームグラウンド!ここぞというポイントを狙って、エバーグリーンのコンバットポッパー(ロッドはテムジンガゼル)、風神スパイダーをローテーションさせながら回ります。

結果は↓のとおり。サイズは32~35センチを5本ゲット!楽しかったです!トーナメントもこんな風にいけばいいのになぁ・・・

Comments

  1. 凄いです。
    良かったら 釣り方、教えてください。
    私も、トップでやってるんですけど。
    なかなか釣れなくて?
    教えてくれませんか?

  2. タクさん、始めまして、コメントありがとうございます。
    私なんてお教えできるほどの腕ではないですよ~

    僕の場合は、このルアーで釣りたい!と決めたら一日それしか使わないって言う方法で練習しましたけど、それが一番効果的でした。釣れるとそのルアーがどういったシーンで釣れるのかわかるし、自信にもなるし。
    参考ななるかわかりませんが頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>