西の湖マスタートーナメント 第3戦

飛騨高山チームは今回登録している4人が全員参加!2台の車にわかれていざ!西の湖へ!

今日の、操船できない私のパートナーはキュウちゃん。彼が引っ越してからほんとに会う機会がなくなっていた。久々の再会。色々しゃべりまくってたらあっというまに到着した。

この日、私も彼も超強気で、スピニングタックルなし!これが、実は後悔の元となるのです・・・

きゅうちゃんは速いペースでエリアチェックしながら移動を繰り返すが、思わしくない。得意だと言う長命寺川へ向かう。ベイトの影が濃く、期待できるんじゃない~?などと話しながら二人ともヘビーダウンショットを投げ続ける。すると・・・

きゅうちゃんのロッドが突然弓なり!バットまで絞り込まれている!きゅうちゃん、クラッチを切って指ドラグにしようと試みるが、あまりの引きの強さにクラッチが切れない!

しかし彼は冷静だ。トーナメントルールで同船者がランディングを助けることはできない。見守っていると水面近くに超巨大な魚影が見えた!「でけぇ!」

その瞬間である・・・なんと・・・ラインブレイク・・・

「あ”~」

その後、時間もあまり無いので水路へ向かうが、こちらはサイト合戦で超銀座状態。きゅうちゃんもわたしも、このエリアでかろうじて子バッチをゲットしボウズは免れたものの・・・

トーナメント、そして慣れない遠浅の自然湖・・・難しいです!(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>