息子、初バスをゲット(^^♪

2006年8月15日

お盆、父母が住む恵那市へ、娘と息子を連れて2泊3日の帰省?にいってきた。

2日目の朝、持ってきたタックルを握り締めて息子を起こす。今日は息子の釣り初デビューである。

バス釣りポイントは昨日、あらかじめナビに候補になりそうな池を複数登録しておいた。最初に向かった池は車を置く場所が無く断念。続いて向かった池はなんとか駐車スペースを確保できた。なんだか公園と神社が合体したような不思議な場所に、周囲1キロもない小さな池がたたずんでいる。しかし、水が無い・・・かなり減水している。対岸には若いバサーが2人。

息子は、生意気にもハードルアーで釣りたいとだだをこねるので、スーパースレッジをスピットファイアにリグって渡す。まずはキャスティングを教授。なんとか投げられるレベルになり、続いてスレッジの動かし方を教授。今江克隆先生のお教え通り、3トゥイッチ1ポーズを教え込む。ここで私、トイレに行きたくなり向かおうとした、そのとき!

あ!つれた!

息子が叫ぶ!慌てて走りよると、25センチに満たない位の子バッチ君がテールフックに!「そのまま巻いて竿を持ち上げれー」と叫ぶ私!

息子、大喜び!よくやった(^^♪

上の娘は釣りに興味示さなかったけど、息子はなんとか!一緒に釣りに行ってくれそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>